どんぐりのブログ!

見て下さり、ありがとうございます。小4の時の誕生日プレゼントは全国道路地図でした。

北海道に行きたい、というか行く!

今週のお題「行ってみたい場所」

こんにちは、どんぐりです。

 

僕は、小さい頃から雪が好きでした。大阪に住んでる僕にとって1年の間に積もるか積もらないかぐらいしか降らない雪。雪国の方に失礼かもしれませんが、僕は雪国に憧れてるんです。雪かきも楽しそうに思えます。

 

雪国といえば、みなさんどこですか?

 

僕は断然北海道ですね。積雪量的にいえばもっと積もるとこもあると思うのですが、やっぱり北海道です。北の大地にしんしんと積もる粉雪。なんか引き寄せられません?

 

f:id:Osakaloopline:20171014213821j:plain

実はね、夏でもいいんです。こんなこと言っといてアレですが。僕の先輩に、昔北海道に住んでいる人がいまして、もうね、猛烈に押してくるんです。

「北海道いいで~~~!! マジ最高! 将来住めよ!」

って。夏はまたいいんですって。草原とか湖とか。THE自然っていう感じ。

マジで行きたくなりません?僕が住んでるの大阪ですよ。なおさら行きたくなりません? 大阪も嫌いじゃないんですけど。

 

…でもね、そんなお金はない。僕は考えました。

青春18きっぷを使おう」

これだったら何とか買えます。雪が好きな僕は、日本海側から攻めて行きたかったんですが、第3セクター化したので、東海道で行くしかありません。そのとき思ったんです。

 

小浜か舞鶴あたりで温泉はいった後に、大垣からムーンライトながらに乗って、次の日東京から青森まで行って、そこから夜の津軽海峡フェリーに乗って朝に北海道着いたら宿も取らずに行けるんですよ。

再来年の3月あたりに行く予定です。これ、めっちゃよくないですか?

フェリーは1番安い時期で、新幹線に乗れるオプションの切符よりも安いし。

 

なんて、夢を語ってました。でも、絶対行くんで、ブログにも書くんでよろしくです。これよりもっといい行き方があれば是非教えてください。

 

久しぶりにまじめな記事でした。

 

 

いきたいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!